商品の名称
鴇色 | ピンクオパール・水晶(クォーツ) 花かずら(8mm)ブレスレット
使用パワーストーン
ピンクオパール・水晶(クォーツ)
名前の意味、組み合わせの効果
美しい「鴇色」をイメージさせる、高品質ピンクオパールを贅沢に使用したブレスレットです。鴇色(ときいろ)…トキの羽根のような色。トキは明治の初めまで、美しく飛ぶ姿が各地でみられたという。
デザイン説明
男性にもオススメのデザイン、花かずら(4,6,8,10ミリ)ブレスレット。10種類の彫刻石の中から、お好きなものが選択できます。
パワーストーンの意味・効果
オパールは「希望の石」として、ネガティブな気持ちを取り去り、希望達成のための積極的な行動力へと導く効果があるといいます。内面の美しさと才能を引き出すとされるオパールは、別名「キューピッドストーン」と呼ばれ、愛する人との出会いを呼び寄せ、縁を結ぶパワーストーンとして人気があります。最近出会いがない人、恋から遠ざかっている人は、いつも身につけるとよいでしょう。持ち主のエネルギーを変化させるとされるため、明確な意志をもって願いを託してください。状況をよい方向へと転換させてくれるはずです。先が見えない不安におちいったとき、自分に自信がもてないとき、限界を感じて夢をあきらめそうになったとき、身につけてみてください。無限の可能性の宝庫とされるピンクオパールは、否定的な感情をぬぐい去り、希望と幸福感をもたらしてくれるでしょう。新たな夢や目標が欲しいときにも、思いがけない可能性を見せてくれるはずです。心を映し出す鏡のようなピンクオパールは、隠れた才能を引き出すといわれています。「アーティストの石」とも呼ばれ、芸術的な感性をも刺激するとされるため、創造的な仕事に携わっている人を助け、感性を磨いてくれるでしょう。女性的な魅力を高めたいときにもおすすめです。揺れ動く感情をしずめ、孤独を癒してくれる効果もあるといわれています。